GELATERIA 一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

ハーゲンダッツ『アントワネット』

こんばんは。

今日は19日で月一のサービスデーでした。

今回の19日はそれ程忙しくなくて、いやハッキリ言ってヒマ、奥の小部屋でパソコン事務でもと思ったり。

でもそんな時に団体さんのご来店がありました。愛知県からのバス旅行の方が多かったようです。

こんな寒い時期に珍しい、ありがたい話です。


さてさて、昨日の続きにまいりませう。

清水の舞台から飛び降りて買った432円のハーゲンダッツスペシャルエディション、本日は『アントワネット』の登場
f:id:gelateria19:20150119215805j:plain

フタを開けると
f:id:gelateria19:20150119215834j:plain

ギンパクじゃ!


昨日の金箔より多い気がする。

味はベリー系の酸味がしっかり効いて美味しい。

が、表面のベリーをすくわずに二層アイスだけ食べたら超普通。
f:id:gelateria19:20150119220159j:plain

上の層、なんか見た感じ消ゴムみてぇだな。

ほんの少しだけアルコールを感じ、横の成分表見たらアルコール0.6パーセントと書いてありました。

中にはスポンジケーキの粒みたいのがアクセントになってる?と成分表見ながらこれを書いてます。

美味しいか不味いか?と聞かれたら美味しいんですよ、美味しいんですけどね、赤ワインのベリーソースがきつめなんで、その他アイスの味は酸味に消されて、

よーわからん。


ハッキリ言いましょう。

当店のミルクジェラートにカシスリキュールをかけた方が格段にウマイ。

そういや大分前に数種類のベリーを赤ワインで煮込み、ミルクジェラートにかけて試食したことがあったあった。ブログにも書いたなぁ。


結論
オペラは納得、アントワネット買うならビール2本も買えるがな。

いやいや、どちらも432円なら当店の2種盛の方がオトク。

いやいや、やっぱり手作りの方が美味しい。

手前味噌なオチでスイマセン。

が、嗜好品は千差万別なので、皆さんの舌で評価してください。

それでは!


広告を非表示にする