GELATERIA 一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

メニュー表

皆さんこんばんは。

何だか寒いです。週に二回しかない土日が来るというのに。あー、テンション下がります。

さて、昨日完成した新しいメニュー表ですが、一昨日の定休日にホームセンターで木材を買って、ついでにカットもしてもらって、自分でドライバーとネジで作りました。
f:id:gelateria19:20140404213552j:plain

ベースが出来たところで、香りがすがすがしいヒノキに文字を書いてもらいました。

文字を書いてくれたのは谷吉先生です。

陶芸家でありながら、書道も上手です。

普段綺麗な字を書くのに、わざと変わった書体の文字で書いてもらいました。

谷吉先生、アラフォー男子ですが、茶道と華道も習っています。すべては本業の陶芸に役立てるためとのこと。

よく顧客目線とか言われますが、彼は茶道や華道を習うことで、どういう陶器が必要とされるか、を勉強しているのです。

将来本当に人間国宝になるかもしれません。


話は戻り自作のメニュー表ですが、和風の感じも出ましたし、その日のジェラートに応じて提供できるカクテルジェラートも違うため、その際はヒノキのプレートを変えるだけと利便性も高く、手前味噌ですがよく考えられてるなぁ、と大変気に入っています。

既製品もいいんですが、日曜大工で作ったモノは愛着がわきます。

ちなみに、入口の白い牛乳缶のゴミ箱はもともとサビサビで、ホームセンターでペンキとハケを買って、私が塗りました。仕上げのラッカースプレーもしてますよー。


それでは、皆さん良い週末を!






広告を非表示にする