GELATERIA 一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

ミルクとvanillaの違いを体感して下さい!

おばんでございまする。

 

おばはんではございませぬ。

 

 

 

 

 

おばはん・・・と言えば・・・・・

 

 

〜保育士の数が足りないという、補助金支給要件調査で来園した居並ぶ地方公務員を相手に、独自の飛躍した理論(屁理屈)を展開する、とあるおばはんの孤独な闘い〜

 

 

 

 

 

 

 

おばはん『あんたらヒマでしょ?』

 

公務員「いいえ」

 

おば『そんな何人も揃ってヒマじゃなかったら、わざわざようけ来ませんわ。』

 

 

同席するおばはん息子

『お母ちゃんは黙っときってぇ!』

 

 

 

 

ワイ、テレビのニュースで観て、

 

息子よ、

 

 

 

 

 

 

同調せんのかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!

 

 

とツッコンだわっ!

 

 

 

吉本新喜劇か思うたわっ!

 

 

乳首ドリルすな、すな、すな、すな、すな、すな、すな、すな、すな、すな、すな、すな、すな、すな、すな、すな、

 

 

 

 

 

 

 

せんのかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!

 

 

と、どうでもいいツカミは横に置いといて、明日はミルクとvanilla両方作りますYO。

 

 

ここ最近、ミルクを「vanilla下さい」と言われる事がよくあるんですわい。

 

お客さんからすると、両者ともまぁ白いし、一番シンプルなものだけに気にしないものかもしれないけど、私からすると、作り方も違うし、見た目もビーンズ入ってるかどうか違うし、味と香りは全く別物だし、正直なところvanillaビーンズ高いし、メッチャ手間かかるし、百歩譲って高いとかメンドーとか置いといて、せめて味と香りが全然違うということを体感してもらいたいなぁと思うとる訳ですわい。

 

そもそも、両方作ることがほとんど無い(プレミアムフレーバーのみのGW時はミルク作らない)んで比較しようにも出来ない。

 

が、当店常連のお客さんは『そんな人おるか?どうせまたネタやろ?』ときっと思われるはず。

 

事実、常連さんは舌の肥えた方が多く、味の相違に価値を認めていただき、時にはプレミアムフレーバーのさらなるお代を払って食べて下さるものと私は理解しておりますが、

 

まぢ

 

な話なんです。

 

しかも1日3回位あります。

 

明日はサービスデー、いつもはプレミアムフレーバーも関係なしで、全種類トリプル300円です。

 

この機会に違いを感じてもらえたらいいなと。

 

ゼヒどうぞ!

 

 

ニラじゃござんせん!

 

ヴァ

 

ニラですぜ。

 

お休みなさいまし!