GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

三つ子の魂百まで

おはようございます!

今日のアレコレ。

ミルク、チョコマロン、梨シャーベット、パイン&カルピス、ピンクグレープフルーツ、カップ入りが少々、雨の平日なんで少なめです。

昨日のことです。

3才の甥っ子と二人で池田動物園に行きました。

小雨の中、平日ということもあってお客さん5組くらい。

すると、チビのくせにハッキリ言うんです。

『くせぇ。動物園くせぇ。トイレも古いし。早よ帰ろ。』

そりゃ、東京生まれの東京育ち、しかも麻布に住んで、毎週六本木ヒルズとかウロウロしてる子供からしたら、昭和の匂いがする田舎の動物園は場末感あるかもしれんけど、でもね〜、




『おめぇの母ちゃん(妹)はカッペぞ!』

コンコンと諭してやったら、3才のボウズに舌打ちされた。

シティーボーイは違うね!

それでは!