GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

モモ🍑

皆さんこんばんは。

あいた、た、た。

8月入って第一土日の大雨、大変いたし。

どこ行こっか?

と予定されてた方にとっても残念な週末となりました。

祭りとか花火とか大丈夫だったんでしょうか?


さて、連日、桃、もも、モモ、店でも家でも清水白桃、朝から朝食がわりに、そして晩は風呂上がりに、時に深夜トイレに起きたついでに流しでかぶりつく、贅沢に清水白桃を味わっています。

それもこれも、金曜日夕方と土曜日夕方連日で、ご近所さんから清水白桃をハコでいただきましたから。

ただ今モモに愛されております。

お店でもど、どんと連日清水白桃祭りを開催し、原価がどうとか、そんなチマチマしたセコいことはこの際置いておいて、今食べ頃の清水白桃をふんだんに使ったジェラートを土日連日で作りました。

ここ何日か、桃の皮むきで開店時間が遅くなりました、とお伝えしています。

皮をむくのももちろん時間がかかるんですが、その理由は、一個一個丁寧に準備して、変色を防いでいるからなんです。

桃はすぐ茶色くなりますからね。

手間を惜しまず、丁寧に、しかも朝作った出来立てのジェラートを提供することにこだわっていますので、どうしても時間がかかってしまいます。

美味しいジェラートの為と、ご了承くださいますようお願いいたします。

桃の皮をパンツとするなら、

あれっ、ヤル気満々?

とスルッと重力でむけるのもあれば、

もー、覚悟してくれ

と何度も焦らされるウブな桃もあります。

こんな感じでよろしいですか?藤岡先生?

それにしてもチョコボール向井は古かったですね。

あー、純情乙女のお客さん5人は失ったかも。

藤岡先生、リスク取ってますよ!

それでは!