GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

研修③

皆さんこんばんは。

中2日休んで、3日ぶりの登板でした。

今日は夕方からNTTの光ファイバーの工事があり、フレッツ光『隼』を導入しました。

工事が先程終わり、設定とかめんどーな事は明日に回しますが、人生初の光ファイバーです。

しかも『隼』ですから。

これで動画もサクサク動くと大変楽しみです。

でも店で動画観ることあるのか?

まぁ遅くてイライラするのが嫌いなんで良しとします。


さて、昨日のジェラート応用研修で講師の方が、な、なんとあのジェラートを作り、受講者全員で試食しました。

そのジェラートとは?














ジャラジャラジャラジャーン❗️
















『トマト&バジルシャーベット』❗️

研修で作成したレシピです
f:id:gelateria19:20140605191413j:plain

もう笑いました。

しかも出来上がりと味が母の日に私が作った『トマトソルベ&バジルソース』と瓜二つです。

そりゃレシピもほとんど同じですから。

ただ一つ言えることは、私のソルベはイタリア産岩塩とオリーブオイルを隠し味に加えたところが、

『ひとひねり加えているんだなぁー❗️』

なんて思いながら、見ていました。



この夏本当にトマトくるんでしょうか?

でもなー、手間の割に人気イマイチだしなー。

もうちょっトマトうと思います。


それでは!