GELATERIA 一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

ウィーンフィルニューイヤーコンサート

皆さんこんばんは。

私こう見えて、クラシック音楽好きなんです。

どちらかと言うと、見ての通りと言った方がいいかもしれませんね。

大昔ピアノを習っていて、ブルグミュラーなんぞ完破したりなんかして。

毎年恒例ですが、教育テレビ(このために受信料払っていると言ったらオーバーですけど)で、きっと視聴率とか良くないんでしょうが、オーストリアの紳士淑女が大勢会場で聴いていまして、聴いたことあるよこの曲、なんてのも演奏されています。

この会場でウィーンフィルのニューイヤーコンサートを聴くことが出来る、というのはきっとステイタスなんでしょう。

まぁお正月のテレビもつまんないのばっかりですもんね。


えっ?

絶対笑ってはいけないシリーズ『地球防衛軍』はどうなんだって?

あの番組は最高です。

板尾のヨメ役の太ってるけどキレキレダンス最高でした。(是非YouTubeで見てください)


つまり高尚な番組もたまに好きなものもあるし、おバカな番組もたまに好きなものもあるしです。

上品さと低俗さ、相反する好みが、一休のジェラートの味として表現されているのかもしれません。

明日はチョコレート祭りを一人で勝手にやります。


1番ファースト、ダブルチョコレート

2番セカンド、チョコレートバナナ(新作)

3番サード、チョコレートアーモンドラムレーズン(新作)

がスタメン予定です。


初詣や観光ついでに是非お立ち寄りください。

それでは!