GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

22日天領祭り予告【プレミアムフレーバー祭り】

こんにちは。

 

 早速ですが、22日土曜日は天領祭りという倉敷の盆踊り大会ですので、いつもと違います。

 

色々ありますので箇条書きします。

 

◎営業時間

2部制です。

14時〜17時

17時半〜21時半

 

◎商品(全てテイクアウト可)

ジェラート 以下参照

白桃ミニパフェ 680円

ホットコーヒー 320円

アイスコーヒー 350円

ジェラート以外はいつもと同じ。

 

ジェラートフレーバー

プレミアムフレーバー6種類

今年は種類を絞って、去年早々に売切れた白桃多め対応します。

白桃ミルク

白桃シャーベット

マンゴー

ヘーゼルナッツ

マロン

赤ワイン&赤ブドウ

 

ジェラートサイズと価格

極力お待たせを短くする為、すいませんが今回コーンとトリプルサイズはありません。ご理解下さい。

シングルカップ400円

ダブルカップ500円

 

◎その他

恐縮ですが、高額紙幣はお受け出来ないと思います。小銭でピッタリだとありがたいです。ご協力お願いします。

 

 

 

◎最近嬉しかったこと

ここからは天領祭りに全く関係無いのですが、先日の事、彦崎のうどん遊佳のご主人(前からの知り合い)が来店され、白桃シャーベットを食べて、『これ、美味しいね』と。ご主人は元洋食のシェフで、『昔ホテルにいた時に、デザートで白桃スープを出してたんだけど、白桃は難しいよね。ここまでシッカリした白桃シャーベットはどのくらい使ってるの?』と質問された後話が弾みました。

やっぱり価値が分かってもらえる方に食べてもらえるのは、私はモチロン、農家さんもご苦労が報われると思います。

 

もう一つついでに、週2回くらい閉店後にバイパス乗って玉島に桃受取りに行ってるんですが、疲れた体に西陽が容赦無いんですわ。

 

そんな時はペットショップボーイズのゴーウエストなんか聴いたりして、自らに鞭打っとります。

 

今当店でご提供している白桃ジェラートは、そんな白桃を使っとりますYO!

 

大きい1,100ccもお電話お待ちしております!

 

それでは!