GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

マンゴォぉぉぉぉぉ

こんにちは。

 

今日のメインはマンゴーだYO!

f:id:gelateria19:20170617124707j:image

 

柑橘系ファンの方へ

久々ピンクグレープフルーツ!

f:id:gelateria19:20170617124717j:image

 

みかんから始まり、伊予柑、紅まどんな、文旦、甘夏、ジューシーゴールドでシーズン終了ですが、カリフォルニアのルビーがあるじゃないですか、奥さま!

 

当面みかんは海外のルビーとホワイトとオレンジになりそうです。

 

あとキャラメル、コーヒー、宇治抹茶、ピスタチオとか。 

 

今日明日は週末限定パフェ『ピスタチオと宇治抹茶の和風ティラミス』も。

 

ところで、先日の定休日に玉島でブルーベリー栽培をしているとこを訪ねました。

f:id:gelateria19:20170617131016j:image

f:id:gelateria19:20170617131029j:image

f:id:gelateria19:20170617131042j:image

 

大粒のフレッシュブルーベリーは珍しいので、ジェラートに加工するのは、正直なところ勿体無いと思いました。

 

小粒で酸味が出る品種のブルーベリーならご提案出来るかと考えています。

 

7月くらいから収穫みたいです。

 

それでは!