GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

生意気シティーボーイ

おはようございます。

 

すっかり年末モードですね。

 

さてさて先週から、生意気な麻布のシティーボーイ(3才半甥)が帰省ではなく、児島を訪ねてくれとります。

 

そのお蔭でクリスマスに、私も「ふぃおれんちーな」のケーキのご相伴に与れた訳ですが、このシティーボーイがなかなかの「クセモノ」なんです。

 

私「この高級ケーキ美味しいなあ?」

 

シティーボーイ「んー、まぁまぁ。」

 

私「ウギギギ」

 

私「サンタさんに何頼むの?」

 

シティーボーイ「んー、内緒。」

 

私「ウギギギギギギ」

 

私「そうじゃ、秋に池田動物園行ったの覚えとる?動物の本とかいいんじゃないの?」

(この時点で動物図鑑を既に買ってた)

 

シティーボーイ「あのクサイ動物園?お菓子がいいな。」

 

私「ウギギギギギギギギギ」

 

 

翌朝

 

私「サンタさん何のプレゼントくれたん?」

 

シティーボーイ「色々あるよー!」


私「ええなぁ。何これ?動物図鑑?欲しがってた本じゃないの?」


シティーボーイ「それほどでも。」


私「ウギギギギギギギギギギギギギ」


翻弄されとります。


それでは!