GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

ハッピーハロウィン! 新作二本ブッコんだYO!

おはようございます!

芋(濃厚スイートポテト)!
f:id:gelateria19:20151031112543j:image

栗(新作ダブルチェスナッツ)!
f:id:gelateria19:20151031112555j:image

南京(ハニーパンプキン)!
f:id:gelateria19:20151031112618j:image

か〜ら〜のぉぉぉ

新作『すだち&カルピス』
f:id:gelateria19:20151031112638j:image


すだち、また泣きながら絞った。

先日の定休日の話、おはぎが上手な近所のおばちゃんに会ったので、

『おばちゃん、すだちのおかわりありがとーね。また好評だったよ。』

『ほんならもうちょっとだけ持っていく?』

『いやいやもう充分。』

『そんな遠慮しなんな。』

『いやいやほんまに。』

『まぁまぁ、ちょっとあんたっ!すだち持って来て!』

『・・・』

ご主人をアゴで使ってまたキングをくれた。

泣いた。

下津井の漁師町で育った男勝りのおばちゃん、月に一回倉敷中央病院の後、ご主人をまるで家来のように引き連れて来店してくれます。

ところで、昨夜のニュース観たら渋谷凄いっすね。

バットマンとかいたけど、寒くないんかな?

それでは!

あっ、すだちあと1回分くらいあります。カルピスと合わせると丁度いいっす!