GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

新作『チョコレート&コーヒー』 クロカフェさんコラボ!

おはようございます。

 
新作『チョコレート&コーヒー』 
f:id:gelateria19:20151029114507j:image
 
フレーバーカード作る時間が無いからチョコレートにしてますが、チョコレートにクロカフェさんのノンカフェインコーヒー豆を微細にひいたものを上から振りかけてみた。
f:id:gelateria19:20151029114708j:image
甘いチョコとコーヒーの苦味がたまらん。
 
 
今までずっと行きたくて、なかなか行けなかったクロカフェさん。
 
定休日の昨日、岡山巡りをして、ブログを通じて知り合ったマクロビお料理の先生『旬菜茶菓』さんにもクロカフェでお会いしてきました。
 
しかも昨日の午前中がマクロビ料理教室だったとのことで、お料理教室で作ったアップルタルトもお土産に頂いちゃいました。
f:id:gelateria19:20151029115207j:image
 
昨夜、坂本龍一を聴きながらごっつぁんですしました。
 
たしかバターと小麦粉を使っていないリンゴタルトと言われたと思うのですが、とても美味しく勉強になりました。
 
いちじくとレーズンとクルミの歯ごたえとリンゴとサツマイモとタルト生地が合わさって、バター使わずして凄いな、と。
 
今日のアレコレ、ミルク、クリームチーズ(今日のは超濃厚)、宇治抹茶、柿シャーベット、カップ入りが結構あります。
 
それでは!