GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

新作『コーヒーゼリークラぁぁぁシュッ』

おはようございます!

今日もいい天気ー!

さてさて新作『コーヒーゼリークラぁぁぁシュッ』デス!
f:id:gelateria19:20151019112647j:image

実はこの2、3日コーヒーゼリーを実験していました。

寒天使って、カッチカチやぞ!コーヒーゼリーになったり、ゼラチン使って、プルップルやぞ!コーヒーゼリーになったり。

固さはともかく結論として、いいコーヒー豆を使う=美味しいコーヒーになる=美味しいコーヒーゼリーができるということが分かりました。

しかもちょー簡単でその辺の喫茶店よりまいうー、生クリームたっぷり入ったミルクを合わせると、ちょーまいうー!

プルップルコーヒーゼリー!
f:id:gelateria19:20151019112722j:image

ミルクオン!
f:id:gelateria19:20151019113040j:image

そこからぁぁぁ


クラぁぁぁシュッ!


一点だけ気になっていたことが。

クラッシュゼリージェラートをショーケースに入れててどうなるか?

プルップルゼリーはカッチカチやぞ!に変わるんじゃねぇ?


心配的中、今のとこプルップルゼリーがシャリッシャリやぞ!ゼリーに変わってしまいました。

せっかく美味しいコーヒーゼリー作れたので、次回から提供方法等改善します。

その他のアレコレ。

ミルク、宇治抹茶、チョコバナナ、ヨーグルトキウイソース、ブランデー香るバナナシャーベット、レモン&パイン、カップ入りが結構あります。

月一サービスデー、トリプル300円ッス!

それでは!