GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

おしるこ塩昆布バージョン!

昨日は突然の

福山雅治結婚っ!

というニュースに触れ、

あー、もうヤル気無くした


と会社を早退し、家に帰って昼寝して、おもむろにつけたテレビで、タイミング悪く福山雅治結婚ニュースで、治りかけのかさぶたを剥がすテレビ局だなぁこのヤロウ、とテレビのチャンネルを変えたら、どの局も同じニュースを流していて、チェッとビールを取りに行き、テレビのリポーターが街中の声です、とか何とか言いながら、一般の人に『福山雅治さんが今日結婚されたんですよー。』『えーっ!本当ですか?ショックです。』


って、ショックとかお前がゆーなっ!


と、片ひざ立ててスーパードライ(ここ重要)飲みながら、テレビに激しくツッコミを入れた全国100万人位?の傷心の独身女性と少し厚かましい既婚女性の皆さん、

おはようございます!(長いっ!)

私、考えました。

ジェラートで傷心の皆さんを癒やして差し上げることを。

世知辛い世の中、ハッキリ言って

しょっぺぇ!


ですが、たまに甘いことがあるから、しょっぺぇことにも我慢できる。

アマアマのジェラートにも、しょっぺぇもんを入れたら、キラリと光るんじゃねぇ?

で、昨日作った新作『おしるこ』に塩昆布ふりかけてみた。
f:id:gelateria19:20150929113744j:image

グダグダ前置き長くなりましたが、

うめぇっすよ!


それでは!