GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

オッさん女子力向上奮闘中っ!

こんばんは。

月曜日にNHKのプロフェッショナルをよく観るんですが、この月曜日はNPOの人で不登校や引きこもり支援を行っている人の特集でした。

チャンネルを合わせる

という表現で、不登校や引きこもりの子供の興味がありそうなあらゆる情報を収集し、会話を糸口にして徐々に信頼関係を構築していく、要約すればそんなプロの特集でした。

商売として言い換えるなら、顧客目線で考える、ということかと。

当店に置き換えるなら、女子力向上が課題かと。

定休日に、オッさんが女子力向上の勉強するなら、

あそこに行くしかねぇ!


ってことで、お邪魔しました天領倉敷珈琲さん。

店長さん(女史)に、

早い話、オッさんが女子力向上したいってことです!

って言ったら、めっちゃウケてました。
f:id:gelateria19:20150902205201j:image

右上見ておくんなまし。

女子力向上とは、こういうことっす。

オシャレなマスキングテープを何種類も見せてもらいました。

ひと手間かける


って先生(店長さん)言われてました。

おー、最近ジェラートも抹茶やココアパウダー振りかけたり、黒蜜やチョコソースかけたり、

ひと手間、いやふた手間かけちょります!


デモねー、なかなか簡単にはイカのキンタ⚪️なんですわー。

って、下ネタに強い女子ってドン引きですねー。

また先生に色々ご指導してもらいまする。

それでは!