GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

多様性(何回目か)

こんばんは。

病み上がり復活率85パーセント、ビール解禁デス!

今日はジェラート8種類とお取置きが10種類程度の営業でした。

と、そんな今更情報はどうでもいいとして、今宵のテーマは多様性(何回目か分かりません)です。

世の中広いですねー!

色んな人がいますねー!

この間、当店目の前の歩道を自転車に乗った70くらいのオッサン(敬称略、ここではオッサンという表現がピッタリなルンペンっぽい、見た目汚い格好の人)が威勢の良い掛け声を発しつつ、全力漕ぎしていました。


何事かと表に出てよく見たら、

500mlの空になったペットボトルの飲み口側を右手に持って、



ハイヤーハイヤー、そらいけぇぇぇ、もっといけぇぇぇ!


と、雄叫びを上げながら、

馬(自力チャリ)にムチ(逆さまに持った空のペットボトル)を入れて、年甲斐も無く全力漕ぎしていました。








一瞬、気高き戦国武将が突如現代の倉敷に降臨したかのような錯覚を感じて、めまいがしました。








・・・・・








なワケありませんよー。

オッサンきっと酒飲みながら『暴れん坊将軍』か『競馬中継』でも観たのでしょう。

ただ周りの人がビックリする程、エネルギーを発していたのは事実です。

恐るべし倉敷、恐るべし美観地区。

ひょっとしたら落武者が降臨してたのかも???

んー、ダイバシティ。

それでは!