GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

病み上がり

こんばんは。

 

更新久々、病み上がりです。

 

先週末の土日位から体調思わしくなくて、実は営業中しんどかったんです。

 

何とか火曜日を乗り切り、昨日の定休日は寝て過ごすハメに。

 

まぁそうはいっても、大事なレポートは昨日きっちり提出したし、半年くらいほったらかしにして気になってたエンジンオイルも替えたし。

 

きっとGW営業の疲れが出たのでしょう。よく考えたら定休日もずっーとあれこれあったから1ヶ月以上走ってた気がする。

 

月曜日と火曜日は急きょワッフルにさせていただきましたが、そんな時に限って、遠方(京都)よりわざわざご来店されたお客さんが「ここのジェラートが美味しいと聞いたから」とあるある系の出来事も。

 

そんな時は出来るだけ(ジェラートにせよワッフルにせよ)サービスさせていただいております。

 

 「かえってワッフルの日に来て良かったわ」と(お世辞にしても)言ってもらえて慰められました。

 

ところで、今日東京表参道であった「ジェラート博」、長蛇の列は想定内でしたが、待ち時間5時間ってすごくないですか?

 

いくら無料っても限度があります。

 

5時間待つということは、時給仮に1000円としたら5000円の価値のジェラートってことになりもうす。(私はもっと高い仕事してるわよっ!って方、すいません!!!)

 

恐るべしとうきょー、恐るべしおもてさんどー。

 

「ただ今、15分まちでぇぇぇぇぇすぅぅぅぅぅ」

 

当店、夏にはいっぺんぐらいそうなってみたい!

 

その前に「ジェラート博」私に声が掛からんかったけど、

 

主催者サイドの何か手違いがあった

 

と信じたい。

 

あるある系手違いだよね、きっと!!!

 

それでは!