GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

5月7日は振替休業日です

こんばんは。

明日5月7日は振替休業日とさせていただきます。

ご了承いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。








と、きちんとしたご挨拶から始まりましたが、炎の14連勤もついにゴールを迎えました。

魂の極限まで、と言えば理研を辞めた誰かさんの退職コメントになりますが、ストイックに自分を追い込んでGWという商機に挑戦しました。

人間丈夫に出来てるなぁ、と実感するのは、1日力を出し切って夜足腰フラフラになっても、しっかり寝て翌朝目覚めると力がみなぎっていることです。

だから毎朝ジェラートを作る、ということは理にかなっています。

力がみなぎる朝に、全神経をジェラートに集中出来るから。

特に連勤が続くと、勘が研ぎ澄まされる感覚は何となくあります。


と、若干抽象的な表現になりましたが、厳しく自分を追い込むことで良い面悪い面見えてくるものもありまして、そういう中から新たな課題をクリアしていきたいなと思います。

このGWは特に子供さん(昨日は特に顕著)に食べて貰えて、ストレートな反応がとても嬉しく励みになりました。

GW期間中、当店ご利用いただいた方にとって、安らぎという名の一休みになっていれば幸いです。

おつかれー、自分!

カンパーイ!!!