GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

いちごは王様

こんばんは。

今日は張り切って、4時半起きの6時半からいちごのヘタと格闘しましたので、晩ご飯を食べた今、眠気が来ています。

6時半から10時半までかかって、6種しか出来ませんでした。

果物は本当に手間がかかります。

美味しい果物をこねくり回さずにシンプルに仕上げる

これこそ贅沢なことだと思って、ジェラートにしています。

今日改めて『いちご』は果物の王様だと感じたことがあります。

ワッフルも作っているのでよく分かるのですが、基本的にジェラートは香りが立ちません。

反対にワッフルは、焼くとバターと砂糖が溶けた良い香りが漂います。

が、いちごだけはシャーベットにしても少しだけ香り立つんです。

いちごをミルクベースと合わせた『いちごミルク』は香りも弱いのですが。

美味しそうな香りがする食べ物は、やっぱり美味しい、改めてそう感じました。

皆さん、一度ジェラート

くんくん

して食べてみて下さい。

いちごは特に香り立つと思います。

それでは!