GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

ハーゲンダッツ『レアチーズケーキ』

こんばんは。

今日は風も強く寒かったですね。

と言っても立春も過ぎて、だいぶ日が長くなってきました。

春はもうすぐ。



さて、今宵もこたつでアイス食っちゃいました。
f:id:gelateria19:20150205230954j:plain

先日ジャポネ(苺とアズキ)を食べて、イチゴにはクリームチーズの方がもっと合う、と書きましたが、ハーゲンダッツのクリームチーズも食べておこうと思い買いました。

今日はスーパーで198円ナリ。

チョットだけ得した気分で、

いざ実食っ!

f:id:gelateria19:20150205231641j:plain

感想ですが、美味しい。

想像よりレモンソースが効いていてアクセントになっています。ぜいたく言えばもう少しクリームチーズが入っているとより美味しいかと。

しかしコンビニで300円で買っても満足できる味でした。

当店でもたまにチーズケーキ作りますが、ここまでレモン効かせてみてもいいかもしれないなぁ、と勉強になりました。


レアチーズケーキと言えば、児島に蔵と言う喫茶店がありますが、そこの手作りレアチーズケーキは絶品です。

皆さん機会があればゼヒ食べてみて下さい。

それでは!