GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

お登りさんの巻

こんばんは。

二投目です。ネタを忘れぬうちに。

昨日当店に同級生がふらりと寄ってくれました。

先週末に東京で結婚式に出席し、その後4日ほど東京各所に赴き、色々と見聞を広めていたそうです。

その中に秋葉原も含まれていて、40才にして初体験となるメイドカフェに行ったとのこと。

『それがホンマに 「おかえりなさいませ、ご主人さま。」ってゆうんよ』とか

『オムライスの上におまじないしてからケチャップでハート描いてくれたわ。』とか

『一人で行ったけど、他の一人客は常連っぽい人ばっかりで、恥ずかしかったわ。』とか

『一人客はいかにもオタクっぽいニオイがした。』とか

何やかんや言いながら、結構写真を撮ってて、イキイキと話しながら写真を見せてくれました。

誰か?

全ては陶芸に生きてくる、と思う。

だそうです。


お土産もらいました。
f:id:gelateria19:20150123222759j:plain

このクッキー初めて食べたけど、チーズが効いてなかなか美味しいですね。

それでは!