GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

大掃除Done!

こんばんは。

クリスマスイブです、いかがお過ごしですか?

店は定休日ですが、年内に片付けたかったことを色々と。

まずキッチン大掃除。

前からホシザキの方にお願いして、2人も来てもらって冷凍庫を前に引っ張り出し、奥の床と壁をキレイにしました。

相当前ですが、ミルクベースをぶち撒けてましたので。

当時床に這いつくばって、クイックルワイパー使って、何度も何度も相当キレイにはしましたが、

絶対年末に冷凍庫引っ張り出して掃除しよう


と決めていました。

これでやっと自分の気持ちもスッキリして

撒き散らした失意から立ち直れました。


そして大掃除からの小豆島ラーメンへ。

お決まりのゴールデンルートです。

お昼頃はお天気良かったので、美観地区の写真撮りました。
f:id:gelateria19:20141224215745j:plainf:id:gelateria19:20141224215831j:plain

後光が差してます。
f:id:gelateria19:20141224215913j:plainf:id:gelateria19:20141224215927j:plain

いいですねー。エンタシスの円柱。

まさに東洋のプチパルテノン神殿

って、パルテノン神殿見たことあるのか?


待ってました。あるんですよ!



ギリシャ最高。

サントリーニ島の夕陽とミコノス島のスーパーパラダイスビーチはチョーオススメです。


脱線しましたが、その後保健所行って、税務署行って、市役所行って、ヤマトで荷物出して、郵便局行きました。

今年もあと1週間。

皆さんメリークリスマス!

それでは!




あっ、あと2才半の生意気な甥っ子の肩も揉まされた。