GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

忘年会シーズン

こんばんは。

忘年会シーズンですね。

当店の大家さん、ちょくちょくコーヒーを飲みに寄ってくれますが、つい先週末ボヤいておりました。

『今日は忘年会のダブルヘッダー。さっき昼の部行ってきたけど、飲み放題付きで会費7000円で、今晩の部は飲み放題付き4000円。どう思う?』


『えー?お昼から贅沢ですね。』


『そうなんよ。年寄りはヒマ人多いから、昼間でも結構盛況なんよ。仕事持っとる人は他人の目を気にして飲めんわ。』


『ずっとウーロン茶だったんですか?』


『最初のビール一杯だけ、あとはお茶よ。』


団塊世代の大家さん、昼間から飲めなかったことを後悔しているのか、はたまた夜より高い会費にボヤきたかったのか。


でもね、サラリーマンだったらとっくに退職している年で仕事ができるって幸せなことじゃないですか?

仕事、仕事も大変ですけど、ヒマ、ヒマも退屈ですよね。


何気ない会話でしたが、後から結構深く考えさせられました。

とにかく、昼から忘年会多いみたいでーす。

団塊世代パワーってところでしょうか。

それでは、おやすみなさいまし。