GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

落ち葉地獄

皆さんこんばんは。

今日はめっちゃ寒かったです。

天気予報通り西高東低の冬型気圧配置で、風が強いし何より冷たい。

加えてイチョウの葉っぱがついに散り始めました。

掃けども掃けどもキリかない。

でもほってたら、店の入り口落ち葉で一杯、なんだか怠慢な店っぽいし、もー好きにせー、と達観するとどんどん店の中に入ってくる。

で掃く。

その側から、強風に乗って落ち葉が入り口に降ってくる。



まさに『落ち葉地獄』です!



もし私が四国八十八ヶ所巡礼をしていたなら、


これも修行、おかげで二の腕のタルミが引き締まるわ。









ってなるかー!


強風は水曜日のみにしてもらい、そう清い心で神頼みします。



と、前置きが長くなりましたが、天領倉敷珈琲さんが開店1周年を迎えられました。
f:id:gelateria19:20141113211500j:plain

おめでとうございます!


今週末の日曜日、倉敷の商店街にて月に一度の『三斎市』です。

お近くにお越しの際には、『天領倉敷珈琲』で美味しい珈琲を飲んでみて下さい。

それでは!