GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

冴えてたサタデー

皆さんこんばんは。

今日は、おかげさまで17時より少し早く売切れ閉店となりまして、お天気ももってくれたし、夕方から風雲急を告げる暗闇になってきて、こりゃはよーかえろー、と片付けをして、スタコラサッサと車に乗って、古城池トンネル越えたあたりから猛烈な雨が降り始め、家に着いた時は溝が濁流になってました。

3日ほど前の水曜日に久しぶり車を洗車すると雨がざぁーざぁー降ります。

そうは言っても、今日は冴えてました。

ジェラート作る時、当初はヘーゼルナッツを作ろうと思っていましたが、マロンと色がかぶるから抹茶にするか1分ほど悩んで、最終的に抹茶を作りました。

そうしたら、なんと辻利園の方がプライベートでお子さん連れて当店に寄ってくれました。

前にもこのブログで書きましたが、当店の抹茶とほうじ茶のジェラートは、辻利園の抹茶とほうじ茶を使っています。

辻利園の方は、やっぱり抹茶をオーダーされました。

でも偶然当店に寄ってくれたんだと思うのですが、その時に、これまた偶然『抹茶』がショーケースにある、これは今朝の自分が冴えていた、と。

まさに『冴えてたサタデー』。

爽やかサワデーの韻を踏んでる感じがしなくはないけど。


『そちの斧は金か?銀か?それとも鉄か?』

迷って

『鉄です!褒美くれー!』


それでは!