GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

偶然

皆さんこんばんは。

定休日の本日、そんな日に限って朝4時に目が覚めて、もー、とか思いながらしっかり二度寝しちゃいました。

そうは言っても、11時に岡山でアポがあったので、いそいそと準備をして出掛けました。

秋から、商品ポスターとあまり更新出来ていないホームページとタペストリーを連動して

季節感

をもっと全面に出したいなと思っています。

その打ち合わせだったんですが、帰りに厚生町のプロフーズに寄ったところで、偶然にも岡山卸売市場のジェラート屋(メルカートセントラーレ)の社長さんにバッタリお会いしました。

色々と情報交換させてもらい、参考になったんですが、お互い定休日に偶然お会いする、しかも場所が、

プロフーズ店内

と言うところがおかしくて、帰りの車で一人笑ってしまいました。

さてさて、前置きが長くなりましたが、この土日両日は

新作『ラムマロン』


を作ります。

もうスーパーにさんまが一尾500円オーバーで並ぶ季節になりましたからね。

出始めの釧路で水揚げされたさんまは美味いですよね。

でもやっぱり200円位にならないと高くて買えませんけどね。

昨年はオープンして間も無く、レシピ見ながら作るのが精一杯で余裕が無かったけど、今年はイチジクとか柿とか芋とか秋の味覚を

ど、どん

ジェラートにしていきますから。

特にイチジクは児島が産地ですからね。力入れようかと。

そんな初秋を感じる新作『ラムマロン』。

『ラブマロン』と言うネーミングでもいいかも。

是非お試し下さい。

それでは!