GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

何でも自分で

皆さんこんばんは。

定休日の本日、愛馬の松風、もといエアウェイブの車検を受けに岡山の陸運局まで行ってきました。

俗に言う『ユーザー車検』ってやつです。

7月末に同級生から中古の軽を譲ってもらった際に、名義変更とユーザー車検のやり方を聞き、目からウロコでした。

今まで車検は車屋に任せるもので、車検を自分で受けに行くという発想が全くなかったので、大変驚きましたし、実際に軽でやってみると意外と簡単にできました。

これなら普通車も出来るはず、ってことで事前にネットで調べて、受けてきました。

ハッキリ言って、


チョー簡単!


税務署での確定申告や法務局での土地の名義変更手続きと比べたら


あっと言う間だZE!


ちなみに、軽は岡山の久米ですが、普通車は岡山の藤原です。

陸運局、児島から遠い•••


あっ、軽の手続きする事務所は若い美女が多かったような。

つまんないことでも、ドシドシ質問したら丁寧に教えてくれました。

もちろん陸運局も丁寧ですよ。必要なことしか質問してませんけど。


さぁ、明日から始まる『炎の13連勤お盆バージョン』、焼肉パワーと清水白桃パワーで頑張りまっしょい!

それでは!