GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

ドラエも〜ん!

『ねぇ、ねぇ、ドラエも〜ん。昨日作った白桃ミルクなんだけど、桃の風味が弱いんだよ。なんとかならない?』

『えーっ?まだ桃出始めだから、桃自体の味が弱いんじゃないの?清水白桃出るまで待てば?』

『でもせっかく岡山の白桃が出てるのに、何かいい道具出してよ!』

『しょーがないなぁ。』



タラララッタラ〜



『研修のエクセル❗️』

『これでレシピの配合修正して、再計算してみたら?』

『あ、これね。どこまで桃を増やして、ミルクベース減らしてフリージングして大丈夫か計算してみるね。でも、桃って上品なんだよね。イチゴとかバナナだったら、ミルクに負けないんだけどね。ドラエも〜ん、早速明日ニュー白桃ミルク作るからね❗️』



と、昨日の新作『白桃ミルク』をどう改善するか考えてみたり、労働基準監督署に労働保険の申告書を提出に行ったり、灘崎のサウスビレッジまで行って買い物したりの定休日でした。

私にとっての水曜日は、皆さんの日曜日と同じです。

日曜日サザエさんが流れると憂鬱になる方いませんか?

私も勤めをしてたから、その気持ちは分かります。

が、今の私はですね、早く明日が来ないかな、という超ポジティブな気分ですよ。

は〜やく来い来い、もくよーびぃ❗️

それでは!