GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

陸マイラー

皆さんおはようございます。

ただいま京橋のドトールで時間潰しながらこれを書いてます。

昨日は研修後雨が降り、大学の同級生も捕まらず、ホテルにチェックインすると、

あー、外に出るのめんどくせー

と遊びにも出ることなく、ホテル日航大阪でリッチな気分に浸ってゆっくりしていました。

アメリカ村や道頓堀も近いし、遊びに行くには絶好のホテルでしたが。

ん?

日航大阪?

ビジネスユーズにしては贅沢じゃねぇか?



そうなんです。

実は私、陸マイラーです。

普段の生活でコソコソとJALのマイルを貯めていました。

店を始めてから無料航空券貰っても、旅行に出かける時間がない、ならJALホテルに泊まっちゃえ、ってことで研修を利用してマイルを吐き出し、ひとときの贅沢を味わいました。

ホテル日航大阪は心斎橋にあり、朝食は道路挟んでティファニーや大丸眺めながら、サクサクのクロワッサンとグレープフルーツジュースとビュッフェスタイルの数々で

んー、オ、ト、ナ❗️

部屋も含めて本当にひとときの贅沢でした。

そして研修に向かうため現在京橋のドトールで時間待ちです。

なんか、トランプの大富豪で革命が起きた感が無くはないなぁ、という感じもしますが。


ところで、皆さんマイル貯めていますか?

結構陸マイラーでも貯まりますよ。

カタカナの名前がヤラシイ感じですけどね。

『オカマイラー

『オカマイル?』

区切るとこ間違うとエライことです。

さぁ、時間です。

しっかり勉強して、皆さんに美味しいジェラートをお届けしますよー❗️

それでは!