GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

ここだけの話(小声です)

皆さんこんばんは。

桜もまだまだ散らずに頑張ってますね。

さて、むしろパフェになりたい様のブログを拝見し、また当店をご紹介下さいました。


いつもご利用いただきましてありがとうございます。

いちごミルクですが、いちごスライスが散りばめられていると、見た目はキレイなんですが、スライスいちごがショーケースで凍ってしまい、ジェラートと一緒に食べると酸っぱいのが欠点でしたので、最近は全部練り込んでいます。

もちろんいちごの分量は一緒です。

前 80%練り込み、20%スライス

今 100%練り込み

音楽界の貴公子と呼ばれる、あのモーツァルトもいちごのアイスが好きだったそうです。←先日のNHK教育観て。


ここからは、小声ですよー!

ここだけの話、全部練り込んだ方が手間もかからず、ミキサーでいちご全部『ウィーン』。

簡単なんですよね。

てへっ。(一応、モーツァルトとウィーンかけてますんで)



決して手間暇惜しんでないですよー。


ついでに、ここだけの話もう1個言っちゃうよー❗️


こっからは超小声で。


陶芸家谷吉君に聞きました。

私『すごいなー。顧客目線のために茶道と華道両方習うなんて。』

谷吉君『そんなことないわ、顧客目線のためだけじゃないし。』

私『えっ?何、何、どういうこと?』

谷吉君『若い可愛い女の子も習っとるし、楽しいよ。』

私『・・・』






な、ん、た、る、よ、こ、し、ま、な。



すかさず聞きました。















私『華道?茶道?どっち?ちなみに月謝なんぼ?習おうかな。』

それでは!