GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

アイドル

皆さんこんばんは。

今日は寒かったですね。花見で風邪などひかないようにご注意くださいね。


さて、以前当ブログでシュワちゃんの決めゼリフのような『She will be back』という題名で書かせていただきました元看板娘ですが、凄いんです。

何が凄いのかと言いますと、

それは最近のある日のバス駐車場にて。


私『今日バス多いですね。』

駐車場のおっちゃん『今日多いね。観光シーズン入ってきたね。』

『そうですね。また19日から⚪️⚪️さん(看板娘)戻ってきますから。GWは二人で頑張りますよ。』

それからというもの、毎日バス駐車場で

『⚪️⚪️さんいつから戻るって?』

と色々なおっちゃんに聞かれます。


多分おっちゃん同士仕事場で

『一休の⚪️⚪️さんまた戻るらしいわ。』

とウワサになっているんでしょう。

さながらアイドルです。

去年の秋ですが、彼女は休憩時間に御手洗い行ったついでにおっちゃんのオーダーを受けてくる、なんて離れ技もありましたし。なかなかのおじさんキラーです。

もっとも、本人からしたら嬉しいことかどうかは分かりませんが。でも好かれるということは魅力があるということですよね。

中高年のアイドルは綾小路きみまろだけじゃございません。

ちなみに私、綾小路きみまろのDVDをレンタルしたことがあります。

なぜか?

あのよどみない話術を勉強したいと思ったからです。

でもDVD観たら『中高年のアイドル』って言葉は納得でした。凄い人気なんですね。毒を吐かれても皆さん喜んでますもんね。

言葉って大切ですね。

それでは!