GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

春ですね

皆さんこんばんは。

日差しがあたたかくいいお天気でしたね。ただ最近午後から風が強く吹くことが多いです。

また掃けども掃けども減らない落ち葉に苦しんでおります。


さて、毎朝24時間営業スーパーのハローズでお昼の弁当を買って出勤するんですが、今朝は大きな声を出してレジ研修をしている新人さんらしき店員さんがいました。

年は20前後の女性で、おそらく新卒採用の社員さんでしょう。パートの先輩おばさま方々を前に、元気な大きい声で

『ハローズカードをお持ちですか?いつもありがとうございます。』

『はい、もう一回』

おばさま方、なかなか厳しく指導していました。愛情ですね。

広い店内に響く元気な声が初々しくて、春を実感する朝となりました。自分も見習って頑張らなきゃ。

小売業界は入社式も早いですし、一足早く社会人となった新人の皆さんにエールを送りたいです。

いや〜、若いっていいもんですね。

さいなら、さいなら、さいなら!