GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

あー恥ずかしい

皆さんこんばんは。

今日はひな祭り前日の日曜日ということもあって、夕食はお寿司を食べた方も多かったんじゃないでしょうか。

むかし、むかし、私が小学校のころ、児島の赤崎地区では女の子が産まれた家に行って、雛壇を見てお菓子をもらった記憶があります。家を建てた時にする餅投げの様な風習でしょうか。

今時そんな風習はほとんどないと思います。当時は寅さんのような義理人情があったのかな。

さて、本日おかげさまで16時半にはジェラートがほとんどなくなりまして、そのまま閉店となりましたジェラテリア一休、どうしても17時から行きたいところがあったので、締め作業もそのままに、大急ぎで着替えして、トイレに行って、戸締りをして、ダッシュで向かいました。

向かった先は大原美術館

いつも17時に閉館するんですが、春のイベントで17時から18時限定ワンコイン500円で入館できる、はずでした。

17時3分前に到着し、ガードマンに???の顔をされ、関係者らしき人に、ワンコイン、ワンコインとワンコのごとく繰り返していたら、

『今日はワンコインイベントやってないですよ。』

•••


あれっ?確か今日だったと思ったけど。

店に帰ってネットで調べたら3月17日18日でした。




ちょー勘違い。あー恥ずかしい。

しかもニアピンならまだ分かるけど、OBどころか、完全な空振りです。

17日か18日に運良くワンコインイベント行けたとしても、

あー、ワンコイン連呼する人やっぱり来てるわ。

とか思われないかな?

いや、そう思われてもエルグレコの受胎告知を久しぶりに観たい❗️

待ってろよ、大原美術館

ワンコイン一時間勝負を制してみせます❗️

それでは!