GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

おフランスざぁーます4

あら、おくさま。

今日もお化粧バッチリですわね。

バッグといい、靴といい、いつも隙がないざぁーますわね。

えっ?

今から行きつけの美容院で、イケメン美容師にカットしてもらうですって?

あら、まぁ。うらやましー。どうりで気合い入ってるざぁーますわ。

ところでおくさま、私ロクシタンのハンドクリーム使ってるって以前からくどくど言いましたけど、最近始めたLINEにロクシタンの公式アカウントがあったから、勢い余ってお友達登録したんざぁーますわよ。

そしたら、ロクシタン南仏プロヴァンスのライフスタイルを提供するブランドだったんざぁーますわよ、おくさま。

プロバンスじゃなくて、プロヴァンスざぁーますわよ、おくさま。

くどいざぁーますけど、『バ』じゃなくて、『ヴァ』ざぁーますわよ、おくさま。

私てっきりパリかと思ってたんざぁーますけど、南仏プロヴァンスと言えば、アヴィニョンとかニースとかあの辺かしら。行ったことないざぁーますけど。

そう言えば私が大学時代に『南仏プロヴァンスの12ヶ月』って本が出たから読んだことがあるざぁーますわよ。

当時この本がベストセラーになって、プロヴァンスがブームになったざぁーますわよ、おくさま。

えっ?

イケメン美容師の予約時間に遅れる、ですって?

それじゃ、今日はこの辺で。ごめんあそばせ。