GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

NHKのど自慢2

皆さんこんばんは。

昼から急に寒くなり、夕方から雨も降ってきました。明日と明後日寒いようです。

もー、19日のスタンバイ、またまた悩ましいところです。

先月も粉雪舞ってて、ゲ、キ、サ、ム、でしたが、開店して最初の1時間のみに関しては、過去最高の立ち上がりでした。

オープンした9月初旬はあれ程猛暑だったのに。

でもなー、先月は日曜日で、今月は水曜日だしなー。おまけに寒い予報だしなー。

いやいや、いつ作るの?






今でしょ❗️

と、弱気と強気が交錯し悩ましくも、流行りに流されてます。


と言うより、昨日からアタマの中で『ダブリタン』がグルグルとリフレインしています。

『踊らされるなよ、踊れよ。』

完全に踊らされてます。


さて、前置きが長くなりましたが、毎週金融機関の営業マンに集金に来てもらっていますが、昨日のNHKのど自慢大会の話題となりました。

その方曰く、倉敷市民会館にざっくり2000人位でしょうか、応募倍率8倍だったそうです。しかも別のお客さんとものど自慢の話題になったそうで、そのお客さんは3枚ハガキを出して全部ハズレたとのこと。

いやー、NHKのど自慢、恐れ入りました。

全くもって興味も関心も無かったので、こんな題名で2を書こうとは夢にも思いませんでした。

そう言えば、社会人新人の頃、先輩営業マンに『自分の懐事情で判断するな』と散々怒られてたなぁ。


小さいながらもB to Cビジネスをしてる以上、もっと広い視野で多方面に関心を持って物事を考えないといけませんねー。



ジェッタシーなオツムだぜぇぇぇ❗️


それでは!