GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

新作『ストロベリーチーズケーキ』

皆さんこんにちは。

昨日の大雪が嘘のような、青空まぶしい気持ちの良いお天気ですね。

本日気合いを入れて新作『ストロベリーチーズケーキ』を作ってみました。
f:id:gelateria19:20140209115853j:plain

味はと言いますと、まず『いちごミルク』の味が先に来て、徐々にクリームチーズのまろやかなコクと酸味が広がります。

とっても美味しいんですが、このジェラートに関して言えば、無理して手間暇と原価をかけて一緒にしなくても、いちごミルクとチーズケーキの2つでも良かったかと。

ケーキ屋さんにもストロベリーチーズケーキがあまりない理由が分かったような気がします。

いちごのショートケーキとチーズケーキで分けた方がいいということなのかなぁ?

味は美味しいんですが、ひねりすぎなのかも。

そんなお蔵入りしそうなストロベリーチーズケーキ、いつものあれ、いきますよー!









はい、あーん💝
f:id:gelateria19:20140209121013j:plain

どあっぷだぜぇぇぇ❗️