GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

微修正『かりんとう&ミルク』

皆さんこんにちは。

春のようないいお天気ですね。

私のiPhoneカメラも狂い咲いた花のように復活しました。名付けて『色ボケ爺さんカメラ』です。

さて、昨日初めて作った『かりんとう&ミルク』ですが、本日微修正してみました。
f:id:gelateria19:20140131131250j:plain

どこをどう修正したかと言いますと、かりんとうのザクザク感を大切にしたかったので、まずミルクベースに黒糖を混ぜて、少し寝かせたものをフリージングして、最後に黒糖かりんとうを粗く砕いてまぶしました。

簡単に言うと、かりんとう&黒糖ミルクです。

アルコールとのリンクや歯応えのあるものとのリンクにより、レパートリー拡充に力を入れておりますが、1➕1=2という既成概念に捉われず、1➕1=∞の発想でより良いジェラートを生み出したいです。(昨日の小保方さんも常識に捉われない着想からスタートし、誰も信じてくれなかった、と表現されていました。)

ひらめきやアイデアって大切ですね。

それでは!