GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

驚き!郵便局ATM

皆さんこんばんは。

今日は春めいたいいお天気でした。少し霞んでいたのはPM2.5の影響でしょうか?それとも私の車の窓がくもっているからでしょうか?

でも最近は鳥にフンつけられておりませんよ。

さて、私日曜日から体調イマイチで、車のパンクというアクシデントをこなし、ようやく火曜日を乗り切って、昨夜はチームバチスタをビデオに撮って観ることなくすぐ寝ました。

体調管理はきちんとしないといけませんね。

定休日の本日は月末近いということもあり、郵便局に振込に行ったんですが、びっくりしたことがあります。

『払込取扱票』での振込だったので、いつものように窓口で手続き依頼したら、窓口の機械が故障中で、窓口のお姉さんが

『ATMの方が早いですよ。』

『えーっ!この振込票ATMできるんですか?』

『はい、ではご一緒に。』

ATMで振込票を差し込む方法を教えてもらいました。

いやー、すごいですね。こんなアナログなものもATMで出来るとは。今まで知りませんでしたので、わざわざ窓口に並んでました。

もーっ、早く教えてよー、って感じです。

皆さんご存知ですか?便利ですよ。

でも窓口のお姉さんがお綺麗な方だったら、知らんぷりして窓口に並ぶのもいいかもねー。

それでは!