GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

パンク

皆さんこんにちは。

今日は気持ちの良い天気ですね。

だが、しかーし。私の気持ちはトホホです。

今朝出勤途中にコンビニに寄って、車に戻ると、右後ろタイヤがパンクしているじゃあーりませんか。

そう言えば昨日くらいから、タイヤが小石を挟んだような音というか、違和感ありました。

結構そのまま走ってたなぁ、まだ溝あるけど、さてどうしたもんか?

でも自転車のパンクと違ってガタガタしないし、窓閉めてるから、パンクしたことにすぐ気がつかないんですよね。

自分でスペアタイヤ替えようとも考えたんですが、ジェラート作る前に、手に黒い油汚れがつくのは絶対イヤだし、せっかくロクシタンジャポンのハンドクリームでカサカサ治ってきてることもあって、そのまま近くのガソリンスタンドに行きました。

一応お断りさせていただきますが、タイヤ交換くらい、私も出来るんですよ。

『結構太いクギですね。パンクしてから走られました?』

『結構走りました。スペアに替えてもらって、修理できそう?』

『走られていましたら、新しいタイヤにされた方が安全ですね。クギも太いし。』

『ですよね。以前も同じような事あって、同じ事言われました。』

で結局ニュータイヤ2本買いました。トホホな出費です。

おまけに店に着くのが1時間遅れたので、開店時間も1時間遅くなりました。

コンビニ駐車場で一瞬頭によぎったアイデアはこれ。

同級生の藤岡君に電話して、イタリアンレッドのフェラーリーを代車に使う。

『代車が赤いフェラーリーってアラブの富豪っぽくねっ?』(女子高生風に)

それでは!