GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

アルコールとのリンク

皆さんこんにちは。

今、私が怖いもの

地震、インフル、ノロ、寒波』


あーこわッ。全部こわッ。


さて、『むしろパフェになりたい』様のブログを拝見し、また当店をご紹介下さいました。

http://s.ameblo.jp/xxcat28xx/entry-11752202282.html

いつもご利用いただきありがとうございます。そして貴重なご意見ありがとうございます。

今朝『ニューラムレーズン』を作りました。いつものレシピでは、ミルクベースにラムレーズンを合わせてフリージングするだけなんですが、『ニューラムレーズン』は、ラムミルクを作る要領で、ミルクベースにもラムを混ぜて、少し寝かせて、その上でラムレーズンを入れてフリージングしました。

すると今まで以上にラムの華やかさが広がる一品となりました。

こちらの方がお客さんにとって美味しいと感じられるのではないか?と思いましたので、以降ラムレーズンは、ニューラムレーズンにしようと思います。


今、私が積極的に取り組んでいることが、アルコールとジェラートのリンクです。

倉敷という場所柄、オトナのお客さんが多い町であり、過去子供さんはラムレーズンをオーダーしないということが分かりました。

ということは、もう少しアルコールを効かせたジェラートを提供してもいいのではないか、という仮説に基づいて取り組んでいます。

ニューラムレーズン、赤ブドウ&ロゼワイン、赤ブドウ&赤ワイン、ミルクにチョコレート日本酒かけ等。近い内に甘酒ジェラートも試作予定です。

イデアは膨らみます。

ラムチョコレートはどうだろう?

ソルベに大吟醸はどうだろう?

チーズケーキジェラートにブランデーはどうだろう?

等。


むしろパフェになりたい様

貴重なご意見ありがとうございました。いつもブログでご紹介される他のお店のことも参考にさせていただいております。またご意見ございましたら、是非とも教えて下さい。

辛口甘口問わず、皆さんの忌憚のないご意見もお待ちしています。是非よろしくお願いいたします。

それでは!