GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

新作『ロゼワイン&赤ブドウ』

皆さんおはようございます。

新作『ロゼワイン&赤ブドウ』作りました。
f:id:gelateria19:20140121112150j:plain

先日作りました『イチゴ&ロゼワイン』のロゼワインが半分あったので、赤ブドウと合わせてみました。

ロゼワインって優しいですね。

『ゴルゴ(赤ワイン&赤ブドウジェラート。アルコール入りの渋いダンディな大人向けジェラートなので自分勝手に命名しました)』の時は赤ワインのフルボディを使いましたので、酸味と渋味がストレートに広がる感じでしたが、ロゼワインは例えるなら、美人の新米看護婦さんのような感じです。

あくまでほんのりとした主張しかしません。

婦長さんが『はい、ぶっとい注射しますよ。ブスッ!』と言っても新米看護婦さんはそんな風には言いません。

そこが奥ゆかしく、余計美人に感じてしまいます。

ワインについてももっともっと研究する必要あります。

それでは!