GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

実験(梅酒ソルベ)

皆さんこんにちは。

こぉなぁ〜ゆぅきぃ〜

とノドチンコ震わせてレミオロメン歌う位寒いです。

はい、ツカミはOKということで、今月の19日が無事終了し、今日は朝から新たな価値を創造すべくさっそく実験してみました。

以前に『ゴルゴ』を作成し、赤ワインのアルコール14度がフリーザーで固まらないと分かっていましたので、昨夜アルコール度数の低めの梅酒(一番低めの8%)を買って準備していました。

上手く固まれ、上手く固まれとの念仏虚しく、出てきた『梅酒ソルベ』がこれ
f:id:gelateria19:20131220125648j:plain

中途半端は固まり方です。マイナス9度までいつもより3度低めまで引っ張りましたが、やっぱりアルコールが入ると本当に固まりにくいです。

収穫は、ワイン14度より梅酒8度の方が固まった感じは出たということが分かったことですね。

味はズバリ梅酒ロックです。だから味はおいしいんです。もう少し梅ジュースを加えてアルコール度数を落とし再挑戦する価値はありそうです。

うめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇしゅよ。
(うめぇぇぇぇぇぇぇぇぇすよ)

それでは!