GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

楽天トラベル

皆さんこんにちは。

天気予報通り、昼から雨が降ってきました。連休中日いかがお過ごしでしょうか?

倉敷美観地区は倉敷自然博物館が無料だったり、スペースでイベントをしていたり、観光バスが続いたりで、結構人が歩いております。文化の日ですかね。

話は変わりますが、一休がほんのちょっと、気持ち程度、いやほんの申し訳程度に楽天トラベル『FINDING JAPAN AND MEココロが動く、を探しに行こう ♯36 支え続けてくれる人と、記念日の聖地「倉敷」へ』にのりました。


たしか10月初旬頃来られたように思いますが、昨日ネットで出てることを発見しました。

ハッキリ言いましょう。

楽天トラベル、遠慮しすぎ!ってか小さすぎ。

次回のキャッチコピーはこれだ!












『ジェラートを訪ねて三千里。いざ最終章、倉敷ジェラテリア一休へ』

でgoサインが出るように、三木谷さんにお願いしてみます。



と言いたいのはやまやまですが、そんな力もないなぁと思っていた本日、な、な、なんと、開店後すぐ女性のお客さんが『楽天トラベル見て、是非一休のジェラートを食べてみたいと思って』との嬉しいお言葉が。

『九州から来ました。』

恐るべし、楽天トラベル。そのお客さんは、写真と同じプレミアムミルクと赤ブドウのコンビを写真と同じコーンで選択されました。

『ジェラートを訪ねて百里』は本日あった本当の話です。

いやービックリしました。でも嬉しいですね。わざわざジェラートのためだけじゃないにしても、遠路はるばる倉敷に観光に行こう、その際は一休でジェラートを食べようと思ってくださる方がいらっしゃるというのは。

私、感動しました。あの方の倉敷旅行が楽しいひとときになることを祈っております。

それでは。