GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

ライトアップ

皆さんこんばんは。

今日は少し霞んでいましたが、日中は暑いぐらいでしたね。

こんな日に定休日なんてー、な感じがしなくもないですが、貴重な安息日なのです。

でも休みってどうしてこうもあっーという間なんでしょう。

気がつけばもう夜です。

最近フェイスブックにアップした夜の大原美術館が好評だったので、ブログにものせちゃいます。

じゃーん!
f:id:gelateria19:20131030055005j:plain

闇夜に浮かぶパルテノン神殿のような重厚さ、貫禄。

まさに倉敷市及び倉敷市民の財産と呼ぶに相応しいですよね。

大原孫三郎氏と児島虎次郎氏の慧眼というか先見の明は言葉では表現できません。

この貴重な財産を次世代に継承していくため、ジェラテリア一休に何が出来るか、どのように貢献していくか、は私に課せられた大きなテーマです。

まぁ偉そうな事言う前に、自店が存続してこそなんですけどね。

でも言うじゃないですか。
『少年よ、大志を抱け!』と。

クラーク博士、中年も大志を抱いてもよろしいですか?

『よい、よい、まぁ頑張れ。わしはオナゴに頑張るから。』

おっとかわいいおじいちゃんが出てきました。

おちもついたところで、本日はこの辺で。