GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

ぶるーとぅーす

皆さんおはようございます。

本日は一休定休日、ほっと一息の安息日です。

題名の『ぶるーとぅーす』は、別に春日が右手の人差し指を立てて、ブルーなトゥースしてるわけじゃありません。

Bluetoothのことです。

機械に弱い私が表現すると、ぶるーとぅーすになります。

そのぶるーとぅーす機能、私の携帯と一休の小型ステレオについています。

ということは、iTunesで携帯に入っている音楽をぶるーとぅーすでステレオに飛ばし、ステレオのスピーカーから音楽が流れるということです。

たかだか2万円ちょっとのステレオにそんなことが出来るの?

出来るんです。

いざ、実験。









ちゃんと音楽聞こえます。

す、すごい、ぶるーとぅーす。

恐れ入りました。

高校生の時にお年玉をためて買った、念願のステレオはパイオニア製でたしか10万円ちょっとくらいしたんですが、電気製品の技術進歩は凄いですね。

液晶テレビも5万円で結構大きい画面買えますもんね。

隔世の感があります。

車もそうです。昔は窓開けるのぐるぐる回してましたよね。

えっ?そりゃ相当前?
昔話です。

えっ?今でも回してる?
軽トラですか?

ロックするときのピピッも、今なら軽でも当たり前の時代、凄いですね。

一休も昨日より今日、今日より明日と進化していかないと、と思う一方、変わらないものへの恋慕や変えちゃダメなものもあると思います。

その辺り、きっちり見極めながら経営していきたいと考えています。

最後に、私お笑いが好きで、その中でもゴッドタンという番組は毎週録画して見てしまいます。オードリー春日のいちゃまんグランプリ(いちゃいちゃしながら漫才する)とっても面白かったです。お時間ある方は、YouTubeで探して見てください。

それでは。