GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

祭りの反省

皆さんこんばんは。

折角の土日両方天気が悪い、残念な週末でしたね。

倉敷の美観地区も屏風絵を飾って観光のお客さん向けの屏風祭、阿知神社の秋祭とわっしょい、わっしょいでしたが、雨で若干テンション下がった方も多いと思います。

まあ、みこしを担いでた方はテンションMAXで雨が降ろうが、酒が降ろうが、力の限り大きなみこしを上下に振っていました。

大勢の男達の勇壮な姿、いいですね。

かたや私、19日はフンドシ締めて勝負します、と宣言し、気持ちは気合入っていましたが、肝心のフンドシ持っておらず、代替となるであろうTバックも持っておらず、トランクスでブラブラ状態で勝負に臨んでしまいました。

結果お天気にも助けられ多くのお客さんにご来店いただき、勝負という意味では、善戦出来たと思っていますが、ブラブラ状態で勝利と言い切ることは出来ません。

来月からは、フンドシいやせめてTバックをはいて勝負に臨み勝利したいと考えています。

Tバックをはいた男が作る、気合の入った渾身のジェラートは、毎月19日に一休で食べることができます。

乞うご期待。

それにしても男もんのTバックって売ってるとこあるんですかね?

冷静に考えて、いい歳したおっさんがTバックを売場で探して、なおかつ買うの相当恥ずかしいです。

まぁ酔っ払いの戯言として聞き流してください。来月19日に、本当にTバック履いてるんですか?という質問はくれぐれもご遠慮くださいね。

それでは。