GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

プチ半沢

皆さんたびたび失礼します。

ご挨拶の後は、フランクな、どーでもいーですよー(だいたひかる調)的小話を。

つい最近、大学時代の同級生から5〜6年ぶりに電話がありました。

彼は某地銀に就職していて、5〜6年前は本部にいたところまでは知っていました。今は支店で役付に出世しているとのこと。

私は言いました。
「おめーじゃろ、⚪️⚪️銀行の半沢直樹って。」

すると彼
「あほかぁ。あんなんおらんわ。もしおっても島流しされるわ。」

おいおい、学生時代ワイルドと言われ、あいつが銀行マンってうっそぉー、と同級生からビックリされてたのに、役がついて中間管理職になったら牙抜かれたどころか、ちんちんもなくしたんか?と心配して話を聞いてました。

ところがどっこい、彼は言いました。

「わしは52歳で銀行辞めて独立するから。」

そうか、と話を合わせ電話を切りましたが、電話後、やっぱりワイルドなやっちゃと学生時代と変わらないことに安心しました。

まぁ、こねくり回した人生の私に、銀行マンの彼がワイルドと思われるってのも変な話ですが。

でもなんで52歳なんだろう?

ここ3日ぐらいずっーと色々考えているんですが、納得のいく答えが未だ見つかりません。

しかしこれは言えます。

やっぱり彼はプチ半沢でした。ちんちんなくしたわけじゃなく、まだまだカッチカチで安心しました。

それでは今日はこの辺で。