GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

更新27回目

皆さんこんばんは。

三連休も本日で終了、天気も良くて、楽しい時間をお過ごしのことと思います。

私は昨晩すき焼きパワーを注入したにもかかわらず、またまた携帯を握り、ノルマを達する前に寝てしまいました。

お店で力を出し切って、バタンキューの三連休となりました。

それでも本日は反省から。

連休ということもあり、多くのお客さんと出会えたことはありがたいんですが、何人かのお客さんにはご不便やご不満を与えてしまったんじゃないかと反省すべき点もありました。

いえ、むしろそちらの方が強く記憶に残っています。

今の私は例えるなら、アヒルです。お客さんの前では普通にしていますが、水面下では、必死でバタバタしています。おまけに、バタバタし始めると、昔から集中する癖があり、時として周りが見えなくなったり、視野が極端に狭くなったりします。

場合によっては、お客さんにご不便ご不満を与えてしまった可能性があるなと、しかし人間必死で働いたり動いたりしている人の失敗って怒れないじゃないですか?

だから大目に見ていただいているんじゃなかろうか、と反省しています。

色々とご不便をおかけしますが、この場を借りて、寛大なご支援をよろしくお願いいたします。

本日はこの辺で。