GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

更新26回目

皆さんこんばんは。

天晴れな秋晴れ、気持ちの良い連休初日、いかがお過ごしでしょうか。

本日の美観地区も絶好の天気でしたが、観光のお客さんは感覚的に少なく感じました。

家に帰って晩ご飯食べながらその話題をしたところ、秋祭りシーズンで、地区地区でお祭りしてるんじゃないかという結論に達しました。

ちょうどハーベストフェスティバルって感じですかね。

本日の一休、私一押しのピンクグレープフルーツソルベを一週間ぶりに作りました。手前味噌ながらいつもいい味出してます。

先週はピンクグレープフルーツ売切れましたが、今回はちょっとだけ残ってしまいました。

こちらは売れ残っても嫁ぎ先があります。東京の妹が一番気に入っているフレーバーのようで、タッパーに入れて近日中に送ってやります。めったに作らない、作っても売り切れる、久々残って妹ラッキーってとこです。

話は変わりますが、スタッフとも接客についてよく話をしていて、いつも一休のお客さんは品がいいという話題になります。

皆さんのことですよー。

それは私も感じていて、本当にありがたいことに、来店いただくお客さんの品が皆さんいいのです。

スタッフには、「それはねー、類は友を呼ぶが如し、店主の品がいいからねー。」と言うと「さっ、仕事仕事。」と聞こえぬフリをされてますが、本当にお客さんの品がいいのです。

そんな品の良い、こだわりのあるお客さんに満足していただくべく、ジェラートの味はもちろん、知性と教養を磨く努力をしていきたいと思っています。

皆さんよろしくお願いいたします。

それでは、お休みなさい。