GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

更新23回目

皆さんこんばんは。

台風が逸れて暑い一日となりましたね。テレビで山口の萩市のリンゴ農園で、台風の影響によりリンゴが沢山落ちていると聞いて気の毒な気持ちになりました。

かく言う私の仕事も天候次第であり、自然には勝てません。自分でコントロールが効かないものとは、うまく付き合っていきたいですね。

さて、本日の私、まずお約束通り洗車をし、ついでにエンジンオイルも交換しちゃいました。最近鳥フンと鼻毛のことばかり書いていますので、一つネタが無くなりました。

洗いながら、これで運が悪くならなきゃいいが、と鳥フンを愛おしく見送りました。

ついでにもう一方の鼻毛の話にも触れなければなりません。

私の知っている設計デザイン会社の人ですが、夏場に麻のスカーフを巻くようなこだわりがある人(本人はオシャレだと思ってされているのでしょう。私は似合わないと思うので、彼の感性と完全相違です。)で、それはそれでいいのですが、鼻毛が2本づつ出ているのです。

私は言いました。「スカーフ巻く前に鼻毛切る方が先決ですよ。」










と、どれだけ言いたかったか、皆さんご理解いただけますか?結局「い、いいスカーフですね...」

そこからスカーフがメイドインフランスでとか、ウンチクが始まったらどうしようかと気を揉みました。なりませんでしたが。

それからどんなに忙しくて、鼻毛だけは手入れしようと誓いました。

でも、どうせ出すんならバカボンのパパとかバジリスクの念鬼のように、ボンとまとめて出してた方がスッキリします。

そう思うのは私だけでしょうか?

しょうもない話で引っ張っちゃいましたが、もし、万一、私の鼻毛が出てたら、他のお客さんやスタッフさえ聞こえないようこっそり耳打ちして下さい。そんな親切な方には、特別なジェラートでサービス致しますので。

キーワードは、こっそり耳打ちです。

それでは。